人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美術展のはしごで今日は13000歩
兵庫県立美術館の"だまし絵展"へ行きました。
阪神岩屋駅から美術館へ通じる歩道に巨大なオブジェが。▼
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_22463427.jpg
だまし絵展も楽しかったのですが併設の横山裕一展も面白い。しかし、こちらは観覧中は私一人で担当の方が丁寧に解説をしてくれました。▼
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_22465442.jpg
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_22471529.jpg
三宮へ戻り、イタリアンのランチを"ラッポラ"で。▼
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_22492427.jpg
このあと、神戸市立博物館で開催中の"メトロポリタン美術館・古代エジプト展"に。▼
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_2248072.jpg
館内は撮影禁止なので、パンフから気に入った展示を。▼
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_22481118.jpg
博物館の出口にある旧神戸居留地十五番館"TOOTH TOOTH"の喫茶で珈琲。▼
美術展のはしごで今日は13000歩_b0036638_22482143.jpg
今日はよく歩きました。
by okadatoshi | 2014-10-17 22:50 | デジの目 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-10-18 14:39 x

東京も どれを見ようかと悩むくらい 素敵な美術展が目白押しですが
西の都も 「芸術の秋」が 始まったようですね。

鑑賞の合間にイタリアンのお昼を食べて モンブランとケーキで締め、、、
なんて おしゃれな一日を過ごされたことでしょう。
私など お昼は 有楽町で こてこての大阪たこ焼きでした。
ホドラーのアルプスの山が 泣いてます。(笑)
Commented by okadatoshi at 2014-10-18 14:51
shinmamaさま
はい、昨日は歩くコースを考えて、イタリアンのランチと博物館裏の大震災で倒壊したあと復旧した異人館を利用した喫茶でちょっとリッチに珈琲というコースを考えて出かけました。
私はブラックでケーキセットはつれあい。モンブランを一かけら頂きました。
最後は分かれてつれあいは三宮へ。
私は元町の阪神理容@950円で節約の散髪。
<< 横山裕一展と鳥・獣・人・等の展... キャンパス風景(5) >>