人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万歩計をつけて北へ車で
北への出講日。
駐車場で所要時間を見たら、乗車時間は56分57秒。片道41.6km。近道を抜けたので1時間を切りました。▼
万歩計をつけて北へ車で_b0036638_2303917.jpg
先週、無表示だったマッジクカウンターボードは、覆いがついていました。今度は、130周年用に使うのかしらん。▼
万歩計をつけて北へ車で_b0036638_2305245.jpg
カメラがついていて、「利用者動向調査」とあります。監視カメラのカモフラージュかな?▼
万歩計をつけて北へ車で_b0036638_2312335.jpg
模擬授業開始。以前は、携帯の画面で割り当て時間を計測していたのですが、ストップウォッチ機能を使って今回からチェック。▼
万歩計をつけて北へ車で_b0036638_2314331.jpg
以前、「2048ゲームが過熱」と題して2014/5/4のblogにアップしたのですが、紹介してくれた彼の指捌きがかなり進化しています。
ほぼ、2048nクリアはできるようになったとか。最初にクリアしたときには「おめでとう」と出るようです。
ハイスコアが30072とあります。彼の友人は9万を超えその友人の姉はそのまた倍のスコアとか。
必勝法は片方に高得点のものを寄せる。彼の場合には上左に最高の数字を作り、2の発生が上位に来ないようにするといいとのこと。
経過画面と2048になる寸前の画面を撮りました。▼
万歩計をつけて北へ車で_b0036638_2315882.jpg
昨日と同じく、帰宅時間と歩数。出講日は帰宅は午後6時。
歩行距離は車にほとんど乗りキャンパス内だけなので3403歩でした。▼
万歩計をつけて北へ車で_b0036638_2321074.jpg

by okadatoshi | 2014-10-09 23:01 | 情報/数学/授業 | Comments(4)
Commented by kazewokiru at 2014-10-10 17:50
okadatosh様

 早速、YAMASAの腕時計が、威力を発揮してますね。
娘は、孫娘のお受験の為に簡易なストップウォッチを買って、
いつも分刻みで時間チェックをしながらテスト対策をしていました。

 全てにおいて、時間に追われる生活は疲れますが、
時間とお金と約束事にルーズな人は、受け入れ難い。
(本題から、大きくズレました)
Commented by okadatoshi at 2014-10-10 19:39
kazewokiruさん
電波時計が標準になり、何時何分何秒に待つなんてことになったら
息苦しい感じもします。
「時間・お金・約束事」はとりあえず自分には厳しく、その他の人には
そういう人もいるぐらいでアバウトにしたいですね。(と、心がけてます)
Commented by shinmama at 2014-10-10 20:32 x

>必勝法は片方に高得点のものを寄せる,,
私も同じ方法です。
2048までで止めていましたが どんどん先に進んで行くのですね。
よし 俄然やる気になりました。(笑)

万歩計、私もAmazonで 購入しました。
防犯ブザーが付いたタイプにしました。
だって女の子だもん。(笑)
Commented by okadatoshi at 2014-10-10 20:45
shinmamaさま
中間テスト1週間目で部活がなく自宅にいる孫君に、2048の必勝法があるよといいました。
テストがすんだら、今度は音楽会でまた終日学校公開。
1~3年の数学の授業が自由に見られます。ワクワク。
おお、YAMASAでも防犯ブザー付が出てますね。ライト機能もついている。
<< 北へ車で篠山まで、すっかり秋 ウォッチ万歩計 >>