人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第53回1000万人ラジオ体操
天候が今一つだし、目覚ましをかけないで目が覚めたら参加しようと朝を迎えました。
きっちり5時前には目覚め、総合運公園へ。
途中体育館アリーナの横を通ると雨天時の会場予定のフロアーのシートを係の方が畳んでいました。ということは確実に開催です。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16283347.jpg
ユニバ競技場行は5時過ぎではまだ人が少ない。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16285424.jpg
めったに入れない芝生エリアへ。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16291022.jpg
5時50分開始。本番まで主催者挨拶やら、事前の練習などありました。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16294980.jpg
リハーサルの様子をまとめてみます。▼



本番終了後は、各種アトラクション。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16304276.jpg
神戸市立須磨翔風高校の和太鼓演舞。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16305452.jpg
参加賞はシート。▼
第53回1000万人ラジオ体操_b0036638_16311066.jpg
自宅に戻り録画したビデオを見たら一瞬私も映っていました。
by okadatoshi | 2014-08-03 16:33 | デジの目 | Comments(8)
Commented by kazewokiru at 2014-08-03 17:18
okadatoshi 様
この様なイベントが、あるのですね・・・知りませんでした。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0246362/index.html

皆様、早朝からお集まり。
リハーサルから本番までが、長かったですね。(笑
ご参加お疲れ様でした。
Commented by okadatoshi at 2014-08-03 19:16
kazewokiruさん
お楽しみ抽選券ははずれ。
7000人という数字はややオーバーな気もします。
8時ごろに会場を出ましたが、出入り口に焼き立てパンを売る
ワゴン車は来ていました。
テナント料もとっているのでしょうね。繁盛してました。
Commented by shinmama at 2014-08-03 19:29 x

雨が降らなくて よかったですね。

ラジオ体操に通っていた時、ライブ?の時には
その様子を思い描いていましたが、グランドピアノまで運び込み
こんなに大掛かりだったとは 思いませんでした。

ラジオ体操の出席カードには いつもより大きなスタンプを押してもらえそうですね。(笑)
Commented by okadatoshi at 2014-08-03 21:03
shinmamaさま
巡回ラジオ体操とは別の1年に1度のイベントのようです。
大きなアンプもあり、TVでも放送。雛壇には有名なNHK会長氏と並んで県知事、神戸市長もならんでいました。
雨対策でアリーナーでも雨シフトのスタンバイをしていましたので、相当の経費と裏で準備をしているように見えました。
Commented by pageonetantetsu at 2014-08-07 06:49
お久しぶりです。
NHK・FMラジオを毎日聞きながら仕事をしていますが、6時半のラジオ体操から『今日は何の日』までは、AMです。このラジオ放送も聞きました。岡田さんも会場におられたのですね。
Commented by okadatoshi at 2014-08-07 07:54
pageonetantetsuさん
おはようございます。
相変わらずお元気ですね。
録画を見たら瞬間私も映ってました。
事前の番組の仕込みもわかり面白かったですよ。
たくさんシールももらいましたが孫君はもう興味を
示さない年齢に。
今朝はこれから長期ロードへ。
Commented by pageonetantetsu at 2014-08-07 08:03
山ですか?私は7月20日に皆生トライアスロン(米子)を14時間15分で完走出来ました。
Commented by okadatoshi at 2014-08-07 20:20
pageonetantetsuさん
まさに鉄人。凄いです。
ただ今、岡山のホテルです。
<< 団地のお仕事(2) 団地のお仕事 >>