人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃太郎通りの電車
桃太郎通りの電車_b0036638_14152076.jpg
出先でスケッチして投稿する試行です。

追記:
出先の端末で小さいスマホで、現地で描いたスケッチをアップする試みです。
ipadminiですと操作性はあり色の調子も変更ができるのですが、今回は母艦で見るとかなり暗いものになりました。
自宅に戻り、スキャナーで取り込んだものはより自然な色になります。(ここをクリック

今回は、水性ペンを持参し紙片に描いたスケッチを、通信機能のあるコンデジで撮影し、スマホに取り込みます。それを、wi-fiモデムでexcite blogにスマホからアップという手順を試みました。▼
桃太郎通りの電車_b0036638_22342136.jpg
スケッチを明るいところで撮れば、出先でスケッチアップが可能です。
by okadatoshi | 2014-06-17 14:15 | 絵ごころ | Comments(4)
Commented by shinmama at 2014-06-17 23:36 x

コンデジのWi-Fi機能を使ってスマホへ、そして ブログへ、、、。
良くわからないのですが、スマホというのは カメラ機能が無いのですね。
それとも スナホの画素数より カメラの画素数のほうがすぐれているので この手順にされたのでしょうか?
トンチンカンな質問で 申し訳ないです。
カメラのWiFi 機能は プリントアウトするときだけでなく
このような利用もできるのですね。
また スタバ等フリーWiFiの環境があれば wi-fiモデムが不要ということですか?
よくわからないくせに このようなブログは面白くて仕方ありません。
Commented by Hiro at 2014-06-17 23:42 x
近頃は 毎日のようにokadatoshi画伯の素晴らしいスケッチをBlogや他のSNSで拝見しています。
短時間に 出先で書かれる見事な画像に感服しています。

Mixiを開くと 上から下まで 「とし様の美術館」 の画面、ここも素晴らしいです。
Commented by okadatoshi at 2014-06-18 09:42
shinmamaさま
ガラケーのスマホで写真も撮れる機器です。
今回は変った方法でスケッチを転送しました。
こも機種は苦手です。
Commented by okadatoshi at 2014-06-18 09:43
Hiroさま
忙しいときに、別のことをやりたくなる性癖がいつになっても改まりません。
きょうは、これから二箇所出先です。
<< 京阪神地域を走る新快速 魚の伝道師、全国行脚22年 >>