人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンパス風景(2)
北の出講日、1週間前の5/8と同じタイトルです。
新学科が理工学部にできるので、それに向けて新しい棟を建設中。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_238778.jpg
今日も早めに行って、教採の勉強会のお付き合いをしました。
新課程で登場する旧課程の学生には弱い複素数を中心に模擬面接の授業演習。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_2382133.jpg
先週から始めた模擬授業ですが、今日はそれぞれ3人ずつと合計6人で、やはり時間的にはきついです。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_2383587.jpg
今週から、小テストも開始です。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_2384893.jpg
授業見学のまとめができたので、近くの高校に持参。
前提のツツジが見事です。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_2385858.jpg
今日は雨交じりで、帰途峠がガスかかっていました。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_2391082.jpg
授業の学生による評価表のチェックと仕分けと模擬授業中の板書の画像を4枚ずつコメントを付けてメール送付。木曜日はどうしてもこんな時間までの作業になります。▼
キャンパス風景(2)_b0036638_2392013.jpg

by okadatoshi | 2014-05-15 23:10 | 情報/数学/授業 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-05-16 14:24 x

大学の閉校、あるいは学部縮小が 連日のようにニュースで発表される中
学科を新設するとは 人気のある大学がますます発展しますね。

見通しの悪い中の運転は さぞかし神経を使われたことでしょう。
お忙しいので 車の中で あれこれ考えることもおありだと思いますが、
どうか くれぐれも お気をつけて運転なさってくださいね。
Commented by okadatoshi at 2014-05-16 22:02
shinmamaさま
つれあいは、そろそろ三宮からの直行バスを使ってと提案をします。
車は得意ではないですが、嫌いではありません。
密室状態でラジオや好きな音楽を聞きながら一人の時間を
過ごすのは気分転換にはいいと思っています。
非常勤に定年は75歳ですから、もう少しかな。
メディアラボも充実してますし、恵まれた設備と思います。
私の学生時代は、木造の練兵場の後の校舎に下駄ばき。
暖房は石炭ストーブでした。
<< 考古博物館 特定健診の季節 >>