人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のSDカードから(59) お花見
3/25と同じタイトルです。3/25に伺ったお宅の紛失したパスワードがプロバイダから送られてきたのでWindows8.1のメールの設定に出かけました。
メールの送受信はできたのですが、旧のパソコンから100名を超すメールアドレスをインポートする手順で手間取りました。試行錯誤をするうちに取り込む項目を“↓と↑”で移動させることを思い出し取り込み。
そのあと、住所を連絡先を新たに作って仕分けをする段階でまた時間を取りました。授業と同じく事前に予習をしてから行かないと時間を取ります。▼
今日のSDカードから(59) お花見_b0036638_22303885.jpg
後は便利なツールをインストールしてWindows8.1独特の基本操作を理解してもらい3日続いたメンテナンスは終了。
近くのこじゃれたレストランで昼食をごちそうになり近くの公園の桜並木を散策。▼
今日のSDカードから(59) お花見_b0036638_22313184.jpg
今日でTVに寄れば7分咲き。▼
今日のSDカードから(59) お花見_b0036638_22314227.jpg
川沿いに降ると昔は海水浴をしていたという河口の浜辺に出ます。▼
今日のSDカードから(59) お花見_b0036638_2232423.jpg
そのあと、久々に阪神沿線の知人宅に電話。パソコンで質問があるとのことなので帰りに寄りました。

各乗り換えターミナルでは、明日からの消費税アップ前で、定期券売り場がどこも長い行列でした。▼
今日のSDカードから(59) お花見_b0036638_2232163.jpg

by okadatoshi | 2014-03-31 22:33 | デジの目 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-04-01 21:50 x

経験から 新しいパソコンに買い替えるとき 初心者は不安で憂鬱になります。
詳しいokadatoshi様が何度も来てくださったので どんなに心強かったか よくわかります。

ちなみに 夙川(しゅくがわ)という名前は非常に懐かしく 拝見しました。
Commented by okadatoshi at 2014-04-01 22:56
shinmamaさま
この年齢になっても取り敢えず、パソコンを稼働するように
できるのは、以前同じようなトラブルに遭遇し、周りに聞いたり
ネットで調べて解決した体験があるからです。
その達成感を味わうかどうかが、その後のパソコンとの距離を
決めるような気がします。

西宮北口界隈は随分と変わりましたよ。
いつか機会があれば途中下車をされてはいかがですか。
<< ダイニング&カフェ グルー、女... 旅行先のスケッチ >>