人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメダ珈琲店 神戸名谷店オープン
openの時間9時、きっかりに、団地入口に新しくできた“コメダ珈琲店”へ行きました。
すでに満員状態。
さっそく、モーニングサービス付(午前11時まで)のコーヒー@400円を注文。
神戸のグルメを紹介する冊子を執筆している近くのS氏と店内で偶然お会いし、歓談。
最近、“神戸懐かしの純喫茶”を出され今日も早速取材とのこと。▼
コメダ珈琲店 神戸名谷店オープン_b0036638_17463226.jpg
この場所は、最初“ニュートン”という書籍やCDレンタルの店でした。
その後、“アート引越センター”が入っていましたが、2013/10/15に突然取り壊し。
何ができるのか観察をしていましたが、“コメダ珈琲店”ができるらしいという噂。この界隈はマクドやファミレスはあっても駐車場完備の喫茶店はあまりなく車での来店客を見込んでの出店のようです。
取り壊しから今日のopenまでの記録(笑)です。▼



コメダ珈琲神戸名谷店】
神戸市垂水区名谷町2247-1
TEL 078-797-7157
営業時間 AM7:00~PM11:00 地図
by okadatoshi | 2014-03-07 17:47 | グルメ | Comments(5)
Commented by shinmama at 2014-03-08 09:19 x

見事な定点観測です。
出来上がってみると 定点観測をしておけばよかったと思うのですが、
工事中はなかなか気が付きません。
幾度も しまったという経験をしているのに、いまだにできません。

美味しいコーヒーを 本を読みながらゆっくりと飲むことができる なじみの店が欲しいです。
Commented by MSHIBATA at 2014-03-08 16:32 x
すばやいアップですね。
昨日は、こんなところで再会とは不思議なものです。
お元気そうでよかった。
Commented by okadatoshi at 2014-03-08 23:28
mshibataさん
あいかわらず精力的に動いておられますね。
ここは、もう少し落ち着いたら、ノート持参で入ってみます。
Commented by さらパパ at 2014-03-09 15:05 x
こんにちわ。
コメダができる工事風景は、初めて見ました。(*^o^)/\(^-^*)

コメダ大好きです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by okadatoshi at 2014-03-09 22:52
さらパパさま
はい、地の利を活かした(笑)力作?です。
いつでも、お越しください。
<< 久しぶりのお江戸① 美術館とf... B5判の用紙に印刷する >>