人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高野山(1)>紅葉と黄葉三昧
以前、交通機関を乗り継いで行った記憶のある高野山の紅葉を愛でに行きました。
海外旅行に何度か行くうちに親しい方ができてその後もお付き合いが続く方がいます。
今回は和歌山に住んでいる方とご一緒です。

当方は、電車を乗り継ぎ南海電車の橋本で下車。
そこで迎えの車に同乗。
地理に明るい方に案内をしていただくのはとても効率的です。

今回は200枚の画像から“紅葉”に焦点を当てて、ひたすら並べます。
最初に大門の紅葉。▼
高野山(1)>紅葉と黄葉三昧_b0036638_23551449.jpg
次に高野山の参道前にできた道路の途中にある寺院門前の二対の紅葉。▼
高野山(1)>紅葉と黄葉三昧_b0036638_23553396.jpg
根本大塔に競うような紅葉。▼
高野山(1)>紅葉と黄葉三昧_b0036638_23554617.jpg
周辺の紅葉を動画に。▼



奥ノ院参道の黄葉。▼
高野山(1)>紅葉と黄葉三昧_b0036638_23555945.jpg
つれあいも楽しみにしていた護摩壇山へ。
我儘な我々につき合って頂き撮影ポイントで停車して頂けます。
車の沿線に紅葉が切れ目なく続きます。▼



遠くに遠望できる山肌も見事です。▼
高野山(1)>紅葉と黄葉三昧_b0036638_23561083.jpg

by okadatoshi | 2013-11-08 23:57 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2013-11-09 10:23 x
朱塗りの建物が負けそうなくらい、燃えるように赤い紅葉が 見事です。

動画の中で 屋根の上に 舞い落ちた紅葉がありましたが
これは風情があっていいものですね。

木の上だけでなく 敷き黄葉も 橋の朱色を引き立てる
ベストシーズンに訪問されたことが良くわかります。
Commented by okadatoshi at 2013-11-09 17:49
shinmamaさま
一か所だけの紅葉というのは珍しくありませんが、護摩壇山へ続く沿線の紅葉は見事でした。
今年の紅葉はもうこれだけ見たらいいと思ってしまいました。
広範囲な場所をチャッチャと自家用車で回れて良かったですよ。
<< 高野山(2)>奥の院はあの世の... 今日のSDカードから(46) >>