差し込み印刷で名札
追記:名札作業経過を16/10/19のblogに紹介しています。

今週は、教科法で毎年協力頂いている高校の数学の授業の見学があります。
その準備をしていますが、校内で付ける名札を差し込み印刷で作りました。▼
b0036638_13442981.jpg
最近はofficeもバージョンが増え微妙に操作方法も異なります。
googleの検索のキーワードに office2010 差し込み印刷 ラベル を入れると
Word2010(ワード2010)基本講座:宛名ラベルを作成するがヒットします。詳しく操作画面が採りこまれているのでわかりやすいです。

見学が終わればケースは返却です。
介護実習や教育実習でも使えるように校名と名前だけにしました。
また、裏面に宛名ラベルを紹介するサイトと用意するexcelのサンプル例を印刷しました。
こうすれば、見学終了後ゴミとして捨てられる率は少ないかな。
[PR]
by okadatoshi | 2013-10-14 13:44 | 情報/数学/授業 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/21277042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinmama at 2013-10-14 21:22 x

お昼になると 胸からIDカードをぶら下げているサラリーマンが
どっと食堂街へ出てきます。

ICチップ入りのIDカードになっているようで、
ビルの入口でピッとしないと 中に入れないようで、
長い列が できていることがあります。 

カードを失くしたら 始末書でしょうね。(笑)
Commented by okadatoshi at 2013-10-14 22:55
shinmamaさま
某所では学内に居るときはぶら下げています。
コンピュータ室に入るときは、ピ!と慣らして入ります。
紛失したら始末書かどうかは別にしてカードの実費2000円と聞いたような。
<< JR岡山駅構内の探検 視覚障がいの方の学習会(26)... >>