人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び温度が30度の国へ(8日目)
再び温度が30度の国へ(8日目)_b0036638_23531053.jpg
バンクーバー時間9/18の12時10分に離陸。
到着予定の日本に合わせると実は、9/19の午前4時10分です。
退職後、毎年のように海外旅行をしていますが、日付変更線を越える旅行は初めてなので、毎日blogを書くスタイルを採っていると、なんとも後半は中身の薄い内容になってしまいました。陳謝(:-<

短期間の内に特に印象に残った画像のみ取り上げました。
あと何回か追記をしたいと思います。
by okadatoshi | 2013-09-19 23:59 |   カナダ | Comments(5)
Commented by kazewokiru at 2013-09-21 09:17
okadatoshi様
鮮度のある内のUP。お疲れの上にお疲れさまでした。
年々訪問国が着実に増えていきますね。
この度(旅)は、動画とスケッチを多く掲載されましたが、さぞかし整理が大変だったのでは・・・帰国されてからも忙しい。
只今、家人も友人と外遊中です。僕と出掛けるメジャーな国はもう少ない。
Commented by okadatoshi at 2013-09-21 10:36
kazewokiruさん
ここ2年間ほど、毎日blog更新している習い性があって、とりあえず
毎日の記録だけは昨日怒涛のアップを試みました。
それに、今回は解散が近づくにつれ何人かの方々へblogへのスケッチと
動画アップをお約束したので。

今回は、年齢幅がより圧縮され、同じ環境・同じ考えの方が一緒で
楽しい旅でした。
貴君もご褒美の時間に一緒について行けるように語学に
磨きを掛けてその準備をしては?
Commented by shinmama at 2013-09-21 11:35 x

帰国されてすぐの怒涛のアップなんて、さぞかしお疲れのことでしょう。
一気読みさせていただきました。

動画も合わせ 懐かしい風景を 私の記憶の立ち位置と 
同じ場所から拝見できたので、とても臨場感がありました。
また facebookで写真を拝見し、ここはスケッチされるかな、と思っていたところを
スケッチに残されていたので にんまりしました。(笑)

2回目は カナナスキスに滞在、
3回目は 東海岸の島々を海から訪問しましたが、
もう一度 カナダでショートステイをしたい、また山を歩きたい、
またゴルフをしたいと思っていますが 出来そうもなく、、、、。

スケッチで 思い出を残すことができる okadatoshi様は
ご一緒のツアーの方がたに 素晴らしい思い出を提供されるので
さぞかし 喜ばれることでしょう。
Commented by okadatoshi at 2013-09-21 14:08
shinmamaさま
来週から講義が始まるので、帰国後にアップする手順を考えて怒濤の編集作業をしました。この後、実際に感じたことなどはぼちぼちアップをします。
今日は、教育工学のワークショップで「いーぱぶの作成」があり、某女子大に来ています。
夜は孫の臨時託児所ふー、です。
Commented by adaken at 2013-09-22 10:09 x
 楽しみにしておられる人がいると大変でもやる気が出てきますね。是非、私も見習いたいと思います。今から計画中です。(^^ゞ
<< 現地ガイドの方々(カナダ旅行 ... バンクーバー空港(7日目) >>