心が伝わる創作料理【Akari】(2)
12/03/03と同じタイトルです。
昨晩は高校時代から親しかった遠来の友と久々にワインを頂きました。
メールのやり取りはしているものの、3年近く会っていませんでした。
私も検査結果の数値改善のご褒美。
二階席を予約しましたが、大風が報じられていたためか席に余裕がありました。
最初に場所を間違えて電話をしたら丁寧に教えて頂き店の前までお出迎え。

まずビールで乾杯。今年の筍をあしらった突出し。▼
b0036638_17132935.jpg
八寸。淡路産のモズク、クジラのベーコン、飯蛸、食用ホウズキなど。▼
b0036638_17134149.jpg
日本酒を頼みました。熱くないようにお銚子に濡れたハチマキがつけてある心遣い。滋賀県の“笑四季”特別純米。▼
b0036638_171358100.jpg
お刺身と岩牡蠣。手前の白い岩塩はヒマラヤ産のもので、赤身以外のお刺身を20秒以内で載せて頂くと程よい塩見で頂けると説明あり。▼
b0036638_17141046.jpg
かき揚げ。手前はフランス産の塩にこの店で調合した胡椒を合わせています。かき揚げの中身は説明はあったけど話に夢中で失念。▼
b0036638_17143652.jpg
ウニの茶わん蒸しと温野菜。▼お肉料理がメインなのでと勧められたワイン。▼
b0036638_17144821.jpg
飛騨牛。▼
b0036638_17154312.jpg
最後は鯛のお茶漬け。▼
b0036638_17173246.jpg
コーヒーやデザートは要らないとか苦手なものや予算をいいます。
気楽に寛げるて、こちらの我儘に合わせてくれる隠れ家的なお店。
今回のコースで、一人@6千円ほど。
Akari
神戸市中央区北長狭通5-7-19
TEL 078-371-7225
営業時間: 17:00~23:00(LO22:00)
定休日:月曜日祝日の場合は営業し火曜日営業
JR元町駅西口、地下鉄県庁前駅西4番出口、阪急花隈駅東口から徒歩3分
[PR]
by okadatoshi | 2013-04-08 17:18 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/20260775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruyamakazuyo206 at 2013-04-08 20:43
toshi様
ビール 日本酒 ワインとお料理こみで6000円?おいしそうですね!食用ほうづきがあるのは、しりませんでした。どんな味が、するのかしら?久しぶりに お
友達と会うことができてしあわせでしたね(^-^)わた
しも高校時代の友達とは、ずっとメールで続いていま
す。何年ぶりかで あえた時には、一緒にいたころの自分に、かえれます。
Commented by okadatoshi at 2013-04-08 21:56
maruyamakazuyo206 さん
ここは女性客の方が多いくらいです。
ハレの日、近いですしぜひお出かけください。
<< 今日のSDカードから(25) 神戸転法輪寺の柴燈護摩 >>