人気ブログランキング | 話題のタグを見る
低糖質ダイエット(4)
2/6と同じタイトルです。
2/22のblogには講演会のレポートをまとめましたが、その中でも、低血糖の勧めに食事のとり方に触れられていました。
そいう意識で、Webや新聞を見ると関連するテーマがブームとなっていることが分かり関連記事が目に留まります。▼
低糖質ダイエット(4)_b0036638_18343776.jpg
国内には、2型糖尿病を「強く疑われる人」が国内に890万人いると報じられています。【朝日新聞13/02/25夕刊】(紙面をクリックすると拡大します)▼
低糖質ダイエット(4)_b0036638_18345445.jpg
トレーニングジムに通い始めて1年が経過しました。
そこで昨年の2月と今月のデータのメモを比較してみました。
血圧や体重はトレーニング前と後に記録してますが、表は終了時のものです。
それぞれ月のそれぞれ、19日間と14日間の平均値です。▼
低糖質ダイエット(4)_b0036638_1835670.jpg
ジムでは、時速6.0~6.5kmの30分の早歩きを中心に前後3種類のマシーンとストレッチをやっています。
いずれもすべて値が減少してジム通いの効果が数値で確かめられると励みになります。
ジムでの今日のBGM代わりの話は、“ラジオ深夜便”2/13の〔わたしのアート交遊録・評論家 山田五郎〕と2/14の〔のど自慢旅日記・徳島県の旅~吉野川に沿って〕でした。

この後、つれあいの買い出しに車を出してパソコンのチェック。
これが、講義のない日の一般的な過ごし方です。
by okadatoshi | 2013-02-28 18:37 | デジの目 | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2013-02-28 20:41
okadatoshi 様
「野菜から先に食べる」が、糖尿病対策としてTVで医者が言ってました。
対昨年比、全ての数値が見事に下がっていますね・・・継続は力の表れ。

「君にそのような事を言わせた僕が悪い」家内にその話を説明しますと、
「気持ち悪い。そんなんお互い様や」男前の家内には通じません(^^ゞ
Commented by okadatoshi at 2013-02-28 21:13
kazewokiruさん
記録することで、結果が分かるのって気持ちがいいです。
食事内容を今までと大きく変えているということはないですよ。

奥様にネタ晴らししたらそう言われますよ。
とりあえず相手の言葉を反復する。
黙っていても気持ちは通じない。そして、断定的な物言いはしない。
相手の些細な変化は見逃さない。
美容院に言って髪型が変わっているのに何も言わないというのは避ける。
もっとも気づかなかったら最悪だけど。
<< 我が家の雛飾り(4) 今日のSDカードから(24) >>