人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑と彫刻の道
神戸市営地下鉄は山の手線と海岸線があります。
自宅からハーバーランドへ地下鉄で行くには、新長田で乗り換えるコースがありますが、私は大倉山駅から県立体育館と湊川神社の西側の緑と彫刻の道を歩きます。▼
緑と彫刻の道_b0036638_9494222.jpg
神戸文化ホールホール周辺には多くの彫刻群が配置されていますが、昨日もこのコースを歩いて、ハーバーランドへ行きました。(それぞれの画像をクリックすると拡大します)
①から⑬まで地図の黄色の丸印の彫刻です。▼
緑と彫刻の道_b0036638_9495315.jpg
天気のいい日は、この周辺の散策をぜひお勧め。
by okadatoshi | 2012-11-20 09:52 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by shinmama at 2012-11-20 19:41 x

facebookで 理想的な夫の姿を拝見して 
ほのぼのさせていただいておりました。
ご夫婦ともに ご自身の趣味と実益を兼ねた時間を大切にされて 
なんとも 羨ましいです。

お天気の良い日に このようなアートフルな通りを散策すると
身も心もリラックスできそうですね。 
Commented by okadatoshi at 2012-11-20 20:17
shinmamaさま
つれあいは幼児教室をやっていた当時のグループ、以前の公団に住んでいた時のご近所、今の団地のウォーキング仲間と3グループの企画立案役をやっていて、春と秋は忙しいのです。これ以外にも山登りのグループにも参加していています。
その上で、私にも付き合って山に登るので元気な方だと思います。
今日は、来週から始まる美術教師の個展への協賛作品がをなんとか仕上げました。
額縁は重いので、A2判のフレームを1400円で購入し入れました。
やっとほっと一息です。
Commented by maruyamakazuyo2 at 2012-11-20 22:12 x
toshi様は 数学の 先生で 美術も!!素敵ですね!A2はA4のなんばい?素朴な 質問で ごめんなさい((+_+)


Commented by okadatoshi at 2012-11-20 22:36
maruyamakazuyo2さん
A0判は、長い辺:短い辺=ルート2:1の比で
その面積が1平方メートルです。
半分に折ると、A1,A2,A3,A4と数が大きく成ります。
ちなみにB0判は1.5平方メートルです。
Commented by maruyamakazuyo2 at 2012-11-20 23:00 x
A4の4倍ですか?風景画を 描かれたのですか?今度(一週間後) 青いターバンの 少女に 会いに行こうと 思っています。
Commented by okadatoshi at 2012-11-20 23:02
maruyamakazuyo2 さん
余白があるので、そんなに大きくはありません。
そろそろ混み始めるかも知れませんね。
<< 周年行事と刊行物 集まれば健康ネタ >>