人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジム再開
月が替わり、トレーニングジムに行き10月分の定期(シルバー価格月3000円)を購入しました。9月は中欧ヨーロッパへ旅行をし、その前後の準備や後始末でかなり抜けたので9月は休みにしていたのです。▼
ジム再開_b0036638_18111379.jpg
血圧は、122-75と正常値でしたが、ストレッチで体を前屈させたとき足の指に手が届かない。これは、終わりの時も同じでした。8月にはやっと付くようになっていただけに、1か月のブランクで身体あちこちの関節が固くなっています。

ウォーキングマシーンも今までは、毎時6.7kmの強歩で30分歩いてましたが、今日は時速6.1kmに抑えました。歩きながら撮ったのでぶれてますが左側。
腕立て伏せが出来なくなって上腕部の筋肉も衰えていたので、トレーナーに相談してチェストプレス(右側)をトレーニングマシーンのコースに追加。▼
ジム再開_b0036638_18112493.jpg
トレーニング中は“ラジオ深夜便”の録音から好きなものをヘッドフォンで視聴。やっと日常の生活パターンに戻った感じです。
トライアル中のWimaxもチェック。ここでは繋がりませんでした。
by okadatoshi | 2012-10-02 18:12 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by shinmama at 2012-10-02 20:55 x
1ヵ月休んだ後の体の変化は 自分で はっきりわかるので、
休み明けに行くときは 苦になります。(笑)
バーベルもダンベルもこんなに重かったかなあ、、と思います。
翌日の筋肉痛に ちょっと達成感があるのも事実ですけど、、、。
呑んだ翌日の今日は 使命感に満ち溢れ、いつもよりやる気になって頑張りました。
okadatoshi様がトレーニングジムに行かれると、お仲間がいるようで励みになります。
Commented by 多田 和代 at 2012-10-02 21:42 x
わたしも、最近 運動不足です。おなかが でてきて どうしたらいいのかなやみます。長年ジムでは 水泳を していましたが、 近年は 和太鼓を たたくことに はまっています。仲間は 皆さん60歳以上 年を感じつつ、でも抵抗しています。
Commented by okadatoshi at 2012-10-02 21:52
shinmamaさま
私よりも年配の方で、驚くほど体の柔らかい人がゴロゴロいます。
日々の積み重ね、体力の現状維持にはそれなりの継続が必要と思い知った次第。
今日は、メインのウォーキング30分よりも、筋トレを中心にやりました。
“ラジオ深夜便”に没頭することでなんとか90分持ちました。
Commented by okadatoshi at 2012-10-02 21:52
多田さん
一人でなく集団でやるから続けられますね。
トレーニングでは常連さんもわかるようになりました。
Commented by kazewokiru at 2012-10-03 09:32
okadatoshi様
体を柔軟に保つのは大切な事ですね。
日頃の何気ない動きの中で、若い頃に出来ていた事が
出来なくなっている事に度々気付かされます。
ところで、またお楽しみが増えますね・・・東京全力少女。
Commented by okadatoshi at 2012-10-03 10:25
kazewokiruさん
そそ、孫と一緒にでんぐり返りなどが、ジジはもう出来なくなっております。

すでにyoutubeでは、アップロードされたものは見れなくなってましたが、
下記の視聴サイトで全曲聞くことができました。
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-8144.html
情報ありがとうございます。
<< 今日のSDカードから(9) オスプレイ >>