今日のSDカードから(6)
7/11に引き続き同じタイトルです。
東へは、水と土に出講します。電車に乗っている日は、帰宅してデジカメから画像を掃き出す取り込んだものが雑多に出てきます。画像日記のようなものです。

午前中は情報科の授業で、模擬授業の総括とWebのデータ加工の事例を話し、すぐに元町へ。
以前はにぎやかだった元町のアーケード街を歩きました。1丁目から6丁目まである長いアーケードが続きます。サンチカや南京街に近い1丁目の方は賑やかですが6丁目が近くなるにつれ人とぶつかることなく歩けます。
昔の神戸の顔だった老舗の店も並んでいます。▼
b0036638_23262726.jpg
突き抜けるとJR神戸駅の東側に出ます。
重厚なファミリアビル。居留地のビル群の一角です。▼
b0036638_23264778.jpg
ハーバーランド。3枚の画像をパノラマで繋ぎました。▼
b0036638_2327366.jpg
この地域で会社経営をされている方、お勧めの店です。この近辺でもっともおいしいコーヒーとのこと。宮内庁に収められているというコーヒーカップに焙煎コーヒが出てきます。▼
b0036638_23271692.jpg
このあと、地下鉄ハーバーランド駅へ。
途中の広場で物産店をやってました。なぜか水戸黄門。▼
b0036638_23273440.jpg
地下鉄総合運動公園駅前が賑やか。昨日は雨で中止でしたが今日はなんとか曇天模様。B級グルメの店が並んでいます。“オリックス祭り”とか。▼
b0036638_23282487.jpg
小学生無料招待券を入手し、孫君とオリックスの試合を観戦。
花火デーのためか、珍しくかなりの観客が入っています。▼
b0036638_23283949.jpg
5回を終えて花火。しかし、雨で煙ったような空のために花火がこの至近距離にも関わらず見えません。グランドの浴衣姿のチアガールの方へ眼が行ってしまいます。▼
b0036638_23285291.jpg

[PR]
by okadatoshi | 2012-07-14 23:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/18607133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinmama at 2012-07-15 07:48 x

神戸元町 イコール ユーハイム イコール バウムクーヘン。
私には 懐かしい場所の一つです。

大倉陶器の左のカップ、1客2万円以上するのですね。
コーヒーもそれに見合うものでしょうから、
それは それは美味しいに違いありません。
手が震えそうですが、、、、。(笑)

オリックスは昨日は、残念でしたね。
カープは、、、オ、ホ、ホ。 相手がDeNAですから、、、。

お孫様と一緒にご帰宅、今日へ続く、、、というわけですね。
楽しみ、楽しみ。
Commented by okadatoshi at 2012-07-15 08:41
shinmamaさま
この店は午後2時にオープン。夕方までは喫茶。それ以後は、バーになります。
モザイクの前の川面が借景になっています。
大倉陶器のサイトを見ると、右側のものでも14000円あまりの値札ですね。
http://www.okuratouen.co.jp/about/technique/
shinmamaさまの目利きは凄い。

オリックスは負けたのですか?(ー_ー)!!
花火タイムが終われば、かなりの観客が球場をあとにします。
これが、甲子園だと負け試合に立とうとすると
見知らぬファンから
「兄ちゃん、帰るんかい」
と低い声がけをされ足がすくむのですが、ここは大丈夫。
<< 霧の六甲 小学校の「お祭り」(2) >>