人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のSDカードから(2)
6/2に引き続き同じタイトルシリーズです。
東への出講日で電車を利用するので、デジカメを鞄に入れて移動する距離が長く、帰宅後SDカードの画像を掃き出すと雑多なショットが入り込んでいます。こうしてまとめると「講義室、三宮の食事、貸農園」の画像が前回と共通です。行動パターンが同じ日では似た場所の画像が残ることが分かります。

土曜日は総合運動公園では何かのイベントがあります。
今日のスタジアムは阪神間の地区の少年野球が集まっていて全県大会のようでした。▼
今日のSDカードから(2)_b0036638_21251018.jpg
情報科の時間では、前回予告した情報の授業に使えるニュースを教師卓の機器を使って提示する方法を演習。▼
今日のSDカードから(2)_b0036638_21262793.jpg
昼は安く吉野家へ。牛丼カレーというミスマッチ商品を食べる。目の前にモバイル会員のポスターがあり、さっそくスマホで登録。会員加入者には、味噌汁が1回サービス。最近、001softbankの電波が三宮界隈ではつかまりやすくなりました。▼
今日のSDカードから(2)_b0036638_21253648.jpg
サンチカ。平清盛のポスターもあまり注目をされてないように感じるのは私だけ?▼
今日のSDカードから(2)_b0036638_21263762.jpg
孫君が新車の自転車で初めて我が家へ。一緒に貸農園に行きキュウリを採る。▼
今日のSDカードから(2)_b0036638_21265071.jpg

by okadatoshi | 2012-06-09 21:27 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by shinmama at 2012-06-09 22:26 x
今日のSDカードから シリーズ化に昇格ですね。
よかった!!! 楽しみにしています。

こまめにカメラを取り出して取材活動、、、、
それだけではなく okadatoshi様の場合は、まさに「デジの目」で
スケッチの原風景を探していらっしゃるのかもしれませんね。

コメント1
「牛丼カレー」 ミスマッチなんですが、意外に美味しくて、カロリーを気にしつつ 私も食べます。
コメント2
お孫様がNEW自転車で 遊びに来られるようになると
ご心配でしょうが、楽しみが増えますね。
Commented by okadatoshi at 2012-06-09 22:49
shinmamaさま
北へ出講するときは車ですのであまり画像は撮れませんが
東の場合には電車と歩きですから両手は空いているし
デジカメに手が伸びます。

牛丼カレーは、丼の汁の部分とカレーが混在化されるあたりの
和と洋の喧嘩具合がどうしてもなじめません。

孫は今は自転車が面白いようです。
公園でも母親の言いつけでヘルメットを被ってます。
他の子は被ってないので「なんで?」といいますが。
風呂に一緒に入り先ほどやっと寝ました。
もう寝る前の相撲で負ける儀式はやめて、最近は指相撲です。
Commented by kazewokiru at 2012-06-10 10:44
okadatoshi 様
昨日は規則性のある1週間の区切りを終えられ、
今日は来週の準備(?)と孫君のお相手ですね。

コケテもいいと思うけど。
ルールを守り身を守る事を教えて、、、安全性を論じたらきりが無い。
ヘルメットひとつを考えてみても過保護な時代です。
この年齢になれば一駅位、軽々遠征して来ますね。
Commented by okadatoshi at 2012-06-10 11:13
kazewokiruさん
母親や、われわれのところに寄ってくるのも数年で、やがて自分の世界や友人たちとの世界へ行ってしまいますね。
朝、孫の寝顔を見て今日は尼崎でボランティア中です。
<< 視覚障がいの方の学習会(13) 近畿梅雨入り >>