人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦でカレー屋“あゆむんや”
休日だけのランチカレーのお店を2011/12/03のblogで紹介しました。
そしてお二人の夢が4/16に実現し正式にはAYUMUNYAというローマ字表記ですが、ご主人の歩(あゆむ)さんの名前をとったお店ができました。で、今日はここで昼食。
三宮から南東に位置するビジネス街の角地のビルの1階にあります。▼
夫婦でカレー屋“あゆむんや”_b0036638_23212934.jpg
カウンターもゆったりとして明るい店内です。4月の開店当初はもの珍しさもありまだ宣伝をしないのに初めての店ということで昼時には行列もできたとか。今は少し落ち着いているところです。東灘区の試験開店と比べこちらは客層がサラリーマンが中心。これから配達や持ち帰り、店の宣伝方法もこれから考えます。まだ、店の宣伝用の名刺も出来上がっていません。このblogに紹介するために着いたばかりという電話へ私が初めて電話をしました。▼
夫婦でカレー屋“あゆむんや”_b0036638_23214491.jpg
メニューは今のところ“あゆむんやカレー”のみ。
サラダとヨーグルトがついて@650円です。お好みトッピングがあり、大盛100円追加、チーズ50円、生卵50円、牛筋100円(←これがおすすめ)、えびすビール400円です。前の店の時よりスパイシーになり野菜の水分もとんで食べやすくなっています。▼
夫婦でカレー屋“あゆむんや”_b0036638_2322519.jpg
まだ店の登録もされていないので地図でもヒットしませんし、“食べログ”にも登場しません。場所は下の赤丸の場所です。思わず応援したくなるご夫婦でこれから歩もうとしているお店です。▼
夫婦でカレー屋“あゆむんや”_b0036638_23221963.jpg
【AYUMUNYA】
神戸市中央区御幸通り3丁目1-1大西ビル1F
TEL 078-891-3620
営業時間:
11:30~14:30 17:30~20:00
休業日 日曜日
祝日は不定休
by okadatoshi | 2012-05-23 23:26 | グルメ | Comments(4)
Commented by shinmama at 2012-05-24 08:57 x

以前の丸いお皿より、楕円形のお皿のほうが カレーのイメージに合いますね。
気軽に声をかけやすい雰囲気のご夫婦ですので、
じわじわと固定客が増えていくのでしょうね。

今度のお店も 希望者はokadatoshi様のイラストがもらえるという 特典つきなのでしょうか?
Commented by kazewokiru at 2012-05-24 09:29
okadatoshi様
パソコン絡みのお知り合いでお二人とも他の仕事をなさっておられる
・・との前回までのご説明でしたが、退路を断って本業をカレー専門店に
変更なされたのですか?
当面は『必死のパッチ』状態が続きますね。
Commented by okadatoshi at 2012-05-24 23:34
shinmamaさま
以前の店のスケッチはもらわれていきました。
今回のお店も、無理や市押し付けようと思っています。
周辺の街角シリーズにしようかなと。
店の外観の飾りとか話しました。
当面は、食べログへの登録を勧めました。
Commented by okadatoshi at 2012-05-24 23:35
kazewokiruさん
当面は資金力的にダブルワークをしています。
店が軌道に乗れば、軸足はこちらになります。
リピーターも付き始めたといってましたが、夕食時間にもこの単品で持つのかなぁ。牛丼の回数を減らしてここに通う回数が増えそうです。
<< カルガモのこどもが心配(その後) 日本から文化力~遠くから見たN... >>