かつ丼 吉兵衛 旭通店(2)
2011/5/25に引き続き同じタイトルです。
講義の帰途、昼食はいつもの「丼もの」でも300円以下の丼ご三家ではなく、グレードあげて"かつ丼吉兵衛"。
前回は普通の"かつ丼"でしたが、今日は"ソースかつ丼"600円に味噌汁50円を追加。
センタープラザ西館の本店と比べこちらの店は清潔感があり、隣にはスーツ姿の戦う女性客が食しておりました。午後1時半でしたが、待ち客がいました。
激戦区の三宮でも人気の店です。▼
b0036638_22254677.jpg
揚げたての厚めのかつをスライスしてご飯の上にキャベツを敷きその上に乗せて出します。食べ放題のたくあんも載せました。
ややカロリーオーバーが気になり帰宅後、1週間ぶりのトレーニングジム。
今週は、教材の準備が続きややオーバーワーク。
[PR]
by okadatoshi | 2012-05-12 22:29 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://okadatoshi.exblog.jp/tb/18280792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinmama at 2012-05-13 07:21 x

カロリー計算をすると
バナナ8.6本分 腹筋1.6時間。
okadatoshi様のようにスリムだったら 私も食べることができるのに、、、。
食べたいなあ、、、。ゴクン。
神戸では行列ができるくらい有名なお店とか。
あげたてで サクサクしているのでしょうね。
お疲れなのに トレーニングジムへ行かれたのは さすがです。パチ パチ パチ
Commented by okadatoshi at 2012-05-13 08:32
shinmamaさま
もう少し懐がリッチなら、ラーメンかイタ麺探訪をするところですが、
昼の食事の価格ラインで600円台を超すと、特別なランチの範疇に
私の現状では入ってしまいます。
ジムのウォーキングマシーンの消費カロリーを見ると、食事のカロリーは
確かに気になりますね。
昨日は、久々に59.9kgの体重でした。
Commented by kazewokiru at 2012-05-13 13:43
okadatoshi 様
結構、脂っこいのも問題ないのですね・・・大奮発!
運動を続けておられるので食べ物は無制限で何でも食されているような。
2~3日前から、お人柄と同じく角が取れて丸くなってますね。(笑)
Commented by okadatoshi at 2012-05-13 17:57
kazewokiruさん
胃腸は丈夫な上にいやしいのです。
ほんとうは、セーブをしないといけないのですが。
なかなか画像の加工に時間を使う余裕がありません。
簡単な縁処理で色を変えて変化を付けています。
<< 視覚障害の方の学習会(12) プログラム電卓発売時のパンフレット >>