人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の3枚
土曜日は午前中に一駒だけある日です。
帰宅までの時間とルートを自由に選びます。
食事は吉野家の牛鍋丼280円で、阪神理容の850円という年金世代のお勧めセットを選びました。
2か所のギャラリーを回り、最後は運動公園内を迂回して帰宅。
今日のデジカメから選んだ絵になる3枚です。

三宮と元町の幹線ルートに沿った場所です。
ここだけ切り取るとヨーロッパの街角と錯覚しそう。▼
今日の3枚_b0036638_22434455.jpg
県庁前の彫像です。現職時代には」県庁には何度も通いましたが、“飛躍”という名前で県立明石高校の生徒の作品ということは知りませんでした。バックは県公館。▼
今日の3枚_b0036638_22435879.jpg
総合運動公園の“菊桃”です。
今日明日と兵庫県リレーカーニバルという陸上競技のイベントが開催中。▼
今日の3枚_b0036638_22441245.jpg

by okadatoshi | 2012-04-21 22:45 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2012-04-21 23:01
okadatoshi 様
仕事の帰り道が、何だか楽しそうですね。
生徒さんが放課後、母親にナイショの寄り道をしているようです。
お洒落な街並み『三宮と元町の幹線ルート』は、西村コーヒーではないですね。
(拡大して見ましたけど違いますね。長らくその界隈には行ってないもので)
Commented by okadatoshi at 2012-04-21 23:30
kazewokiruさん
三宮センター街に北側の道路です。
西村コーヒー本店は北野の方で阪急線の北側。
土曜日は街をブラブラします。
県公館も土曜は内部を無料公開。だ~れもいない。
隠れた観光名所です。
Commented by shinmama at 2012-04-22 07:12 x

街の写真は 一瞬 ダウンタウンのスケッチかと思いました。
このような場所があるから、神戸の街は オシャレなんですね。
菊桃は初めてみる植物ですが、香りはありますか?

一週間 お疲れ様でした。
武庫川にある医大に通い始めた姪が 早くも連休を楽しみにしているようです。
Commented by okadatoshi at 2012-04-22 07:52
shinmamaさま
このブロックは、建物の外装を意図的にこういう汚れた感じにしています。
よく見ると上部の背景には普通の現代風の立て方があります。
絵に描かれる方もいます。
菊桃はそう匂いは感じませんでした。
結構長持ちして、ソメイヨシノと時期をずらせて存在感があります。

私の気に入った1本桜を下記にアップしておきます。
http://okada.sub.jp/cgi-bin/ita/wforum.cgi?mode=fullsize&no=377
http://okada.sub.jp/cgi-bin/ita/wforum.cgi?mode=fullsize&no=378
Commented by pageonetantetsu at 2012-04-25 13:21
え?こんなところがあるのですか?神戸近郊行ってみたいところがどんどん増えます。
Commented by okadatoshi at 2012-04-25 14:07
pageonetantetsuさん
階段に座って海外撮影っぽく写真を撮ってたりします。
木造だと異人館通りに結構レトロな場所もありますよ。
pageonetantetsuさんの作品が引き立ちそうな場所は随所にあります。(笑)
<< 誕生日のお祝い 年齢の節目の日記 >>