人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山崎製パンとの「コラボ」パン(2)
1/29に引き続き近くのスーパーで、山崎製パンのコーナーをチェックしました。
ちちんぷいぷい以外にも、コラボ商品が多数出ていました。なぜか、吉野家まで。
この日は、菓子パン3割引きの日で、前回のコラボパンも軒並み安くなっていましたが、画像のものは3割引き対象外の表示が、、、。
売れ筋はこれでも行けると判断しているのでしょうか。▼
山崎製パンとの「コラボ」パン(2)_b0036638_23213915.jpg
あまりに多量の菓子パンコーナーを見ていると、本来のパンの風味を犠牲にしているように思います。それと、異質なものをマッチングさせるわけで商品管理がきちんとされているのか不安になります。

次にスナックのコーナーへ。
宿泊している受験生は、孫と大富豪をやらされたり、娘が持っているDVDでストレッチにつき合わされて、我が家では受験生としての待遇がされてないことを反省。
ウカールを購入してあげました。▼
山崎製パンとの「コラボ」パン(2)_b0036638_23215881.jpg
このサイトへ行き、ウカール神社で絵馬を奉納いたしました。受験生君も、携帯の待ち受けサイトにこの神社の画像を取り込み喜んでいました。(かな?)▼
山崎製パンとの「コラボ」パン(2)_b0036638_23221466.jpg

by okadatoshi | 2012-01-31 23:23 | デジの目 | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2012-01-31 23:18
okadatoshi 様
ウカールですか(笑)、この時期、菓子業界も何でもありですね。
いつもの公的な調査員ではなく単なる好奇心のチェック、、
最近の食料品は販促も凝ってますね。
Commented by okadatoshi at 2012-01-31 23:25
kazewokiruさん
もう少し早く書き込まないと、貴君が寝られないのではと心配してます。
山陰から来た子なので、絵馬の文言も工夫をしました。(^^ゞ
Commented by shinmama at 2012-02-01 09:01 x
受験生サンは、「カール」を見るたびに okadatoshi様のことを ほのぼのと思い出されると思います。

私の姪は受験で 金沢へ。 
雪の多さに驚いていると思います。 試験に遅れなければいいけど、、、。
Commented by kazewokiru at 2012-02-01 09:14
okadatoshi 様
>もう少し早く書き込まないと
先生のかき込み時刻より、早くコメントしていますね。

晩御飯の後、一度寝てからチェックしてまた寝ます。(笑)
今年は、特に大雪、、もう見たくないでしょうね。
Commented by okadatoshi at 2012-02-01 10:14
shinmamaさま
私が4年間いた当時の金沢は、今のように道路の融雪装置もなく
半端ではありませんでした。根雪といって冬は兼六園など真っ白な状態。

我が家の受験生君は、今頃会場へ。
第一希望の大学が神戸を出張会場にしています。3日間同じ学部を
受けることができるのだそうです。それぞれ、受験科目の配点を変えてます。
1回の受験料が3万5000円、大学側としては受験チャンスを
何度も設けて稼ぐのかなぁ。
少子化のなか、すっかり受験制度も様変わりをしています。
Commented by okadatoshi at 2012-02-01 10:14
kazewokiruさん
降り積もった真っ白な雪は風情もあり、カニ鍋をつつきながら庭を見る。
これは、観光パンフレットの世界。

雪かきと融け始めたぬかるんだ足元、生鮮野菜の高騰。
閉じ込められた閉塞感-これはその地に住んでいる人の日常。
太平洋側に冬に出かけて、革靴で歩いている人の群れを見ては
うらやましく思ったことを思い出します。
<< 灯油の価格 和食【喜久屋】(2) >>