人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジカメを通した一日(4)
同じタイトルで2011/12/10に書きました。
1月に入り初めての東への出講日です。
手持ちのデジカメで怪しまれないように撮りました。

さんちか夢広場のディスプレイは花の鉢がシンプルに飾られまったくCMはなし。新鮮な感じです。
西宮で乗り換え。プラットホームでは西宮神社のえべっさんの時期だけに階段が横断幕で飾られています。▼
デジカメを通した一日(4)_b0036638_22374762.jpg
講義の後、阪神元町まで乗り越し、いつもの阪神理容へ。
整髪付で@850円。時間は15分。階段を上がった真上のJRの構内では、QBhouse。こちらは@1000円で整髪のみ。時間は10分。
この不景気、4000円で散髪屋さんへは、敬遠してしまいます。▼
デジカメを通した一日(4)_b0036638_2240693.jpg
地下鉄県庁前に行く途中に県公館があります。この時間、ライトアップされていました。▼
デジカメを通した一日(4)_b0036638_22411220.jpg

by okadatoshi | 2012-01-11 22:43 | デジの目 | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2012-01-12 11:48
okadatoshi 様
今年もお仕事始まりましたね。
散髪してから講義に向かうんじゃないですか?(笑)

散髪は低料金と時間が何よりです。
Time is money・・オ時間が、気になります=^ェ^=
Commented by okadatoshi at 2012-01-12 22:06
kazewokiruさん
1か月に1回4000円で散髪するより、
4回ここに行く方が、すっきりです。

年金生活も長くなると、あまりお店の外観に拘らなくなりました。

ここの店番の方は、客の荷物帽子をしまってその客が出てくるとに
本人のものを出口に間違えないで出してます。
絶対間違えません。職人技です。
<< 教育情報を資料化する(2) カセットテープの音をmp3で活用 >>