人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝散策コース・なでしこの試合
 昨日で前期の最終講義が終わったので非常勤ながら、やっと夏休みの雰囲気。
暑さで身体がナマリガチなので、久々に5時50分に出て、山歩きの訓練も兼ねてアップダウンのあるコースを選んで歩きました。

 総合運動公園への遊歩道が整備される以前に使っていた展望台を超える急階段から、総合運動公園のテニスコートへ出るコースです。
山道を降りると駐車場から体育館(アリーナ)が見えます。▼
早朝散策コース・なでしこの試合_b0036638_11442756.jpg
 そこから総合運動公園駅は。駅前には「なでしこJAPAN」の試合日程のポスターが。7/31にはここユニバ競技場で岡山湯郷Belleとの試合がありなんと無料です。ワールドカップ優勝の写真をポスターに使うために急きょ作成したポスターです。
TVの話題ではそのためにBellleと「l」が三つの誤植を見逃したとか。
しっかりシールで補正がしてあります。▼
早朝散策コース・なでしこの試合_b0036638_11444241.jpg
 スタジアムの内野席へ通じる階段のデザインは毎年使えるボールのデザインに。以前は選手の写真で毎年変えてました。経費削減かな。今年の花火デーもチェック。▼
早朝散策コース・なでしこの試合_b0036638_1145498.jpg
 ここから高塚山の竜神社への散策路へ。山頂では明石大橋が望めます。▼
早朝散策コース・なでしこの試合_b0036638_11451542.jpg
 ここから自宅へ戻ると7時10分。さっそくシャワー。快適な夏休みの朝です。
by okadatoshi | 2011-07-28 11:45 | 散策/登山 | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2011-07-28 13:21
とし先生
夏休み初日は、早朝から1時間歩かれたのですね。
その日の体調に合わせ散策コースを選んで歩いておられるのでしょう。
今夏は、どちらの百名山でしょうか?
毎年規則正しく、、よく続くものですね(@_@;)(余計なお世話)

カレー屋さん。 600円はお安いですね。それに美味しそう、、
味付けに加えオーナーさんのお人柄に集客の差も生じるのでしょう。
個人経営の飲食店は難しいですね、、御繁盛を願っています。
Commented by okadatoshi at 2011-07-28 14:11
午前中学校から戻った孫が我が家へ。
高校野球の準決勝で、総合運動公園のスタジアムで
いい試合をしています。
この暑さ、野球好きの孫も自宅でのパソコンを選んでいます。

価格は650円案も出てます。
200円台で、牛丼は勝負をしてますから、安さだけなら負けますね。店の周辺の環境や雰囲気でも客層は変わるでしょう。
新しいことを始めるのは楽しそうです。
Commented at 2011-07-28 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiro at 2011-07-28 15:00 x
としさまよりも一足早く夏休みになって、のんびりしています。
一学期間ご苦労様でした。この年になっても お互いに 「夏休み」 という語句が使えることは嬉しいことです。
逆に 少々後期が待ち遠しい心境もあります。

健康維持のため、ウオーキングも宜しいですが、早起きをされて、私のブログに書いた頂いたお宅の 「雑草園状」 のお庭の整備が如何? 奥様も喜ばれ、一石二鳥。

しばらく としさまブログで 「講義」 のタームを目にすることが出来ないのは淋しいです。

※戦記の最終講義 → 前期の最終講義
Commented by okadatoshi at 2011-07-28 17:13
Hiroさま
最近の学校の教師はなぜこうも忙しいのかと思ってしまいます。

公務員は倒産がない。民間の苦しさを考えよ-というマスコミも醸し出す「公務員貴族」のような世間の目があります。
サービス残業を毎晩やらなくては仕事が消化できず肝心の児童・生徒と接触する時間は大幅に減ってます。

夏休みぐらい充電させて普段できない教材研究やら休暇を取らないと教師自身にゆとりが生まれないでしょう。
セカセカと走り続けていては、息切れをして思考停止になるような気がします。
教育実習に行ったある学生が「教師の生活を見たら、忙しすぎて私には無理」と言ってました。優秀な人材も確保できないように思います。

「戦記」某チェッカー氏より先に見つけられました。(ー_ー)!!

今週の土曜日に母校の総会に向けての理事会が開催され、そのための書類のチェックと、広報紙の原稿打ち込み(A4版で8ページ)取り掛かってます。これがかなり難渋。孫の相手をしながらですので、夜の仕事になりそうです。
Commented by 某チェッカー氏 at 2011-07-28 17:22 x
私が気付いていないとでも、、
Hiroさまにバトンをお渡しし勇退させて頂きます(笑)。
<< 兵庫県大会優勝戦、延長再試合へ カレー屋さん開店前の試食 >>