人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2台目のTV
 我が家には3台TVがあり居間の1台のみが地デジ対応です。
今月でエコポイントが無くなるので、キッチン用のものを買い換えることに。で、今日はK’Sデンキへ。事前に見当をつけていたのでソニーとパナソニックを比較してソニーのKDL-22CX400にしました。▼
2台目のTV_b0036638_20471972.jpg
 この機種は、LANケーブルかUSB無線アダプタをつけることでyoutubeも見られます。また、ポータブルHDをUSBで接続すれば留守録などもできます。最近のものは録画用周辺機器としてパソコンのハードディスクが使えるようになっています。幸い500ギガの空いているものがあるので使えます。もし番組録画が相性が合わなくてダメな場合は、フォーマットをし直してパソコンに戻せばいいので気楽です。
パソコンとTVの境界が狭まってきました。

 「で、最終的にいくらまで下がるの?」と聞くと3年保障で37,000円になりました。
ネット価格より量販店の特価販売の方が安いケースでした。▼
2台目のTV_b0036638_20473267.jpg
 昨日かなり売れて在庫はないとのことで1週間待ちです。エコポイントは4000ポイントでした。
by okadatoshi | 2011-03-28 20:50 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by Hiro at 2011-03-28 22:27 x
広島に出る前の境高校勤務時代にモノクロTVのキットを買い、組み立てて見ていました。
カラーTVになってSony Trinitron TVを始めて購入、これでした。
http://money.cnn.com/galleries/2009/technology/0906/gallery.sony_hits_misses.fortune/2.html
こんなサイトがまだ載っています。驚き!

爾来我が家はこのメーカー一点張り、現在はBravia KDL-26J1を使っています。(広島、境港ともに)
息子達はSonyに何故こだわるかと苦笑。

これもLANケーブルなどを付けることが可能ですが、そこまではしていません。DVD画像作成の方向に目を向けています。
Commented by shinmama at 2011-03-29 08:18 x
我が家も、地デジ対応のテレビではないので、
買わなければならないのですが、
先延ばししているうちに、今日になってしまいました。

まともにパソコンすらできない我が家ですから、テレビで
「韓流ドラマ」と「カープの試合」が見れれば問題ないのですが、
おススメは sony なのですね。メモメモしました。
ありがとうございました。
Commented by okadatoshi at 2011-03-29 20:37
本当は、DVDで再生機能を考えたのですが、食堂で置く場所も狭くとりあえず地デジとBSのチューナー内蔵をチェックしました。それだけなら2万円台であったのですが、留守録が外付けHDにできるので。

直前まで使っていたのは、長女が学生の時に使っていたSONY製品です。
丈夫ですね。
<< 児童にはパソコンよりもipad 簡単には処分ができない >>