人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラフでこの1年を振り返る
 大晦日になりました。この年齢になると、新年を迎えるにあたり「冥土の旅の一里塚」の心境ですが、夫婦で旅行を共にし、こうして日々の風景を日記代わりに書き続けられたことを感謝したいと思います。
 2004年の4月からこのblogを始め各年の書き込み日数は次のようになりました。
2004年(55日) 2005年(105日) 2006年(153日) 2007年(119日) 2008年(219日) 2009年(336日) 2010年(314日)。
今年の毎月のアップ数は次のようになりました。▼
グラフでこの1年を振り返る_b0036638_12214413.jpg
 講義の教材用のメモも入れているので内容的に一般の方には読まれにくいものもありますが、日記代わりになっているのでご容赦願います。今まではひたすらアップだけでしたが、他の方の秀逸なblogを読むにつけ、内容的に読まれる素材集めも必要と思うこのごろです。あわせ加齢も加わり誤字・脱字も目立ちます。

 第二ステージに入ってから使い続けていたネットにデータをアップしていた歩数計が使えなくなり、10/09/22に新しいものに買い換えました。
 年の終わりですので、歩数の記録をグラフ化して残しておきます。もう少し登山が楽しめる体力が来年も維持できればと思います。9/21から今までの毎日の平均歩数は12,624歩。エクササイズ歩数は10484歩。1週間しか歩数計には記録が残らないので転記忘れでゼロの日もありますが、次のようになりました。あわせ、朝夕の体重も記録して見ました。記録ダイエット的な効果もありそうです。▼
グラフでこの1年を振り返る_b0036638_1221558.jpg

by okadatoshi | 2010-12-31 12:22 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2010-12-31 22:34 x
okadatoshi様ご自身の記録だけあって、すごい綿密ですね。
また、体重が現象傾向にあるのが、羨ましい限りです。

私もアナログ(手書き)の世界から脱出して、
来年は、パソコンでグラフにしようと思います。
ただ、体重は、国家機密なのでブログアップは無理です。(笑)

ホームページ作成は、用語とその意味を
あまりに知らないことが1番のハードルで、
次にHPを作ることは作るだけのことで、
それをプロバイダーの提供する場所に送らなければならない
という関係が全くわからなかったことが
大きなネックになって時間がかかっております。
そのつながりを自分なりに理解できましたので、
来年は、大きく進める?、、といいなあと思っています。

今年は、携帯でのブログアップやYou Tubeなど、
いろいろ教えていただいたことで、
ブログの幅が広がり、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

来たる2011年がokadatoshi様にとって
より素晴らしい年となりますように
お祈りいたしております。
Commented by okadatoshi at 2011-01-01 08:29
blogを見ている方はそれなりに増えているのですが、きちんと内容に応えて頂き自身のblogのスキルも驚異的に変化して見栄えのよい内容にアップされるケースは今までにありませんでした。
本年もよろしくお願いします。

自分のHPエリアに好きなHPが作成できるようになると、よりWebにも関心が深まりますよ。
郷里の鳥取は大雪のようですね。
少しきになる年明け。
<< 描き初めです 迷惑メールやハガキなど >>