人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正月シフトのしあわせの村
 孫としあわせの村の芝生の上で野球を昨日はしてきました。▼
正月シフトのしあわせの村_b0036638_13244148.jpg
宿泊棟の玄関やフロント前は正月へ向けて飾り付けも済んでいます。このblogでもよく紹介していますが、福祉関係の総合施設が広い園内に点在しており、子供からお年寄りまで一日をゆっくりと過ごせます。この冬の「くつろぎプラン」として6500円(65歳以上)で一泊二食+温泉入浴券付きプランがありました。▼
正月シフトのしあわせの村_b0036638_1325955.jpg
 毎回ここに来るたびに「花づつかがみ」をチェックするのですが、来年の干支うさぎに変わっていました。▼
正月シフトのしあわせの村_b0036638_13255534.jpg

by okadatoshi | 2010-12-28 13:26 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2010-12-28 19:56 x
美味しそうな干鰯も拝見しました。
干鰯を焼いてちびちび飲むのが大好きな叔父に
見せてやりたいスケッチでした。

しあわせの村は、立派な複合福祉施設ですね。
広島にも同じような施設があれば
どんなにいいかと思います。

明日から行く「庄原かんぽの郷」も温泉と料理、
宿泊には良いのですが、
広島の中心から遠いので、日帰りでは難しく
土日以外は、なかなか利用できません。

その点でも「しあわせの村」は、ロケーションも良くて
いいですね。
Commented by okadatoshi at 2010-12-29 10:55
干し鰯は下記のサイトのものをチェックして頂いたのですね。
http://twitpic.com/photos/toshi0420
「しあわせ」を「しわせ」と誤入力してしまったので削除しようと思っていたものです。
気に入って頂ければ削除しなくてよかったです。
しあわせの村には、ケアセンターもあります。日本庭園などもあり、認知症になったらここに入れてとつれあいはいいます。
<< ドアフォン取り換え 蝋梅の香り(2) >>