人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よこお野路菊の丘&須磨離宮
 天候を見て今日も突発プチ散策。
神戸新聞にも見ごろと掲載された「よこお野路菊の丘」を見に行きました。
これは、地元のよこおみち森もりの会によって育てられ次第に名所として注目を浴びている野路菊の群生です。白い絨毯で山の斜面が埋まって濃厚な香りに満ちています。▼
よこお野路菊の丘&須磨離宮_b0036638_23253012.jpg
 そこから栂尾山に登りさらに尾根伝いに須磨離宮公園内に通じる散策路を歩きました。
 十月桜や皇帝ダリアも見られます。▼
よこお野路菊の丘&須磨離宮_b0036638_23255811.jpg
 今年は薔薇の開花期間が長く今が盛り。▼
よこお野路菊の丘&須磨離宮_b0036638_23261860.jpg
 しかし、なんといっても園内の紅葉が見事でした。▼
よこお野路菊の丘&須磨離宮_b0036638_2327882.jpg

by okadatoshi | 2010-11-26 23:27 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2010-11-27 05:55 x
okadatoshi様
 小さな「野路菊」がレース編みのカバーのように見えます。
 このような光景は見たことがありません。

 一面の小菊は温室でみるしかないと思っていましたが
 屋外でなんて、、。

 素敵な散策コースをお持ちで羨ましいです。

 私も今日は、山へ行ってきます。
Commented by okadatoshi at 2010-11-27 06:38
レース編みという表現は思いつきませんでした。
昨日の須磨離宮への道は、実は有料ゲートがないルートなのです。
入り口には「出口で@400円支払え」とありますが。
(私達は無料で入れるのでズルはしてませんが)
<< クリスマスモードの街を歩く 二コマの出講日の日 >>