人気ブログランキング | 話題のタグを見る
須磨離宮公園から板宿まで
須磨離宮公園から板宿まで_b0036638_1851678.jpg
一人で自宅を出て散策中です。この薔薇の名前はマチルダ。

追記:
今日は自宅から散策開始。前任校に久々立ち寄り須磨離宮公園へ。
そこでwillcomのhybrideで撮った画像に出先で文字の書き込みとアップの実験をしてみました。その後園内をプチ散策。
須磨離宮公園の前身は1908年(明治41年)に起工し1914年(大正3年)に完成した旧武庫離宮です。建設当時に築かれた腰掛と積石手摺が残っていますが欧州の城壁を思わせるデザインになっています。▼
須磨離宮公園から板宿まで_b0036638_1853746.jpg
 ここは潮見台と呼ばれ紀淡海峡を望む眺望優美な場所とされていました。▼
須磨離宮公園から板宿まで_b0036638_1892530.jpg
 ここから須磨寺に下りました。▼
須磨離宮公園から板宿まで_b0036638_1894041.jpg
 さらに板宿まで歩き歩数は1万5千歩。「すき家」で牛丼+味噌汁&漬物セット計350円で遅めの昼食。
by okadatoshi | 2010-11-09 13:28 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by shinmama at 2010-11-09 14:19 x
まるで外国の公園風景のようですね。
淡いきれいなバラがすごくたくさん見えます。
散策中の携帯からのブログもいいものですね。

ウム、ウム、歩きたくなってきました。

Commented by okadatoshi at 2010-11-09 18:16
出先からblogやツイッター、mixiなどへ携帯からの投稿実験をしています。
今回は文字を書きいれて見ました。コメントも日本語で書き込みができます。
ツイッターだと画像添付の場合には(外からだと)日本語が文字化けするので画像だけか英語でコメントを書かないとだめです。
園内にはトライアル(中学生2年生時にやる職業体験)の生徒が園内整備をジャージで手伝っておりました。
Commented by piroko at 2010-11-09 22:06 x
 マチルダが豪華に咲きほこっていますね。
須磨離宮公園に薔薇の季節に訪問してみたくなりました。

 ところでとしさん
1万5千歩あるくのに 
そのぐらいの時間であるかれるのでしょうか。

 メタボ予防のためにウオーキングをはじめて半月になります。一日おきに歩いています。
数日前に1万1千歩あるくのに1時間40分もかかりました。
ブラブラ散歩しつつ、途中でスケッチもしていますが^^。
Commented by okadatoshi at 2010-11-09 23:25
薔薇には反応しますね。
ここは、ヨーロッパ風の庭園が潮風を受ける丘陵地に作られています。
春の方がより華やかですよ。

きちんとウォーキングコースを歩けば、私のペースでは1万歩が90分です。
今回は、途中で学校に寄ったり離宮内でケータイで送信したりしてました。
自宅を11時に出て、最後は電車で戻ったので3時に自宅へ帰りました。

つれあいは団地内にウォーキング友達を作り午後4時半からおしゃべりしながら歩いています。
<< まち・ちゃりシャトルで神戸異人館 ニコニコ動画とyoutubeの視聴 >>