人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ハーブ園、ポルトガルの旅行者
 朝、私の膝とつれあいのぎっくり腰のリハビリを兼ねて手頃な散策路を相談。いつもの突発プチ登山の場所として神戸布引ハーブ園まで登りました。
 木枯らしの報道があった近畿ですが、空気もしまって心地よい登山日でした。
見通しもよく関西空港までクリアに遠望えきました。▼
神戸ハーブ園、ポルトガルの旅行者_b0036638_22224865.jpg
 途中外国人がラフな格好で登りベンチで話しました。英会話の苦手な私と訛りの強い英語で話すとポルトガルから一人で初めて日本の旅行をしているコースタさん。神戸の1DAYチケットを持っていました。今日は神戸、このあと、広島、大阪、京都、奈良を回るのだそうです。デジカメのバッテリーが切れたというので、ハーブ園まで行く途中の画像を私のデジカメで撮りメールで送るというと大変喜んでいました。65歳で貿易会社のマネージメントの仕事をしているとか。
先ほどポルトガル語の翻訳サイトを使い
O senhor não é cansado?
で始まるメールに画像を添付して送りました。▼
神戸ハーブ園、ポルトガルの旅行者_b0036638_22225974.jpg

by okadatoshi | 2010-10-26 22:23 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by massangea2 at 2010-10-27 18:13
去年、もう少し前の時期にハーブ園のバイキングにいってらっしゃいましたよね?

今年、チャレンジしようとして妊婦はハーブが駄目なもの多いと知り泣く泣く諦めたんですよ~
Commented by okadatoshi at 2010-10-27 19:23
ハーブでも妊婦用というのもあるんですね。
ハーブの中には早産をそくすものもあるとありますね。
知りませんでした。

ここのバイキングのは自分でハーブ茶を調合するコーナーもありハーブ好きの方にはたまらないでしょう。
毎年コスモス祭では、ハーブ茶のサービスがあります。
来年はお子様とサムライ君と共にコスモスの丘に遊びにきてくださいませ。
<< コスモスの丘(2) 名谷近くの散策コース >>