人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行中の無線環境
 今回は、ipadを持参しました。事前に九寨溝・黄龍、成都の観光情報をhtml形式のままに保存しwi-fiが繋がらなくても見られるようにしました。また、「ビューン」も読みたい週刊誌のページを表示させこれも、wi-fiオフで読めます。
 ipadは比較的早く立ちあがり、10時間のバッテリー時間があります。無線LANのありそうなところでチェックができました。

 関空では搭乗手続きゲート内にある無料のパソコンのブースが6台ありますが、その付近でkixmblが安定して見れました。大連、成都の空港ではchainanetが見つかりましたがPWを要求されました。フリースポットは見ましたが繋がりませんでした。▼
旅行中の無線環境_b0036638_1274619.jpg
 成都のホテルでは、フロアで安定して無線LANが繋がりました。skypeで知人と話しましたが向こうでは明瞭に聞こえたとのことでした。またskypeoutで子供たちに家庭電話に掛けましたが十分に用を足せました。3回掛けて1ユーロ以内です。ただ、黒電話側で非通知からの電話を拒否する設定にしているとそのままでは、向こうに繋がりません。部屋には無線LANのモジュラーがありました。▼
旅行中の無線環境_b0036638_1281032.jpg
 九寨溝・黄龍のホテルでは無線LANは皆無。ビジネスルームがあり、1つのパソコンブースがありましたが、費用などは不明。
ベルボーイが中でパソコンをやっておりました。
by okadatoshi | 2010-09-02 23:59 |   中国 | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2010-09-03 13:08 x
怒涛のアップお疲れさまでした(笑)。
これ程、きっちりまとめられるのは何故?
ノート、筆記用具、デジカメは、肌身離さず、、
どこでもドアのドラえもんのような、、としさんです。
九寨溝・黄龍へ同行した気分になりました。
Commented by okadatoshi at 2010-09-03 13:40
最近はblogの更新を毎日していますが、旅行中の画像を遡ってアップしたので、今日と明日は書き込みをパスしてもいいかな。
あと、月が変わったのでHPの表紙の変更をこれからやります。
<< 血圧測定 スモッグの成都(5日目) >>