5/14のblogにマルハチの開店について触れましたが、今日は須磨パティオの駐車場に車を置き様子を見に行きました。
レジには多くの買い物客が並び盛況。つれあいが購入予定の3日分の食材もすべて購入できたとかで、品ぞろえも十分のようです。
以前の、「ニッショウ」や「阪急オアシス」時代にはあったサービスコーナーや和菓子やパン、DTPサービスのコーナーはなく売り場面積を拡大し手前が買い物袋に入れるコーナー。商品のレイアウトも簡単でどちらかといえば、業務用スーパーに近い印象です。それでいて品ぞろえも豊富で、生鮮食料品に特化させ回転を速くしているように見えました。
広告商品とはいえ、卵10個100円とか、ブレンディの900mlが89円。朝食で夏にはよく飲むので6本購入しました。 須磨パティオ周辺の激戦区で、スーパーも生き残るためには大変です。