人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も郷土の味を堪能
 2009/3/19にもアップしてますが今年の「イカナゴの会」から帰ったところです。
 毎年この時期、郷土と関西の同窓が集まり40キロのイカナゴを炊き上げます。
 そのときに昼食と夕食を持ち寄りの料理を肴にだべります。高校時代に使っていた方言で「ワッタイヤ」「ワッタイスカッチャ」など今では死語になっている言葉をあれこれ思い出すのに燃えました。(*^_^*)

 郷土料理に熟達したベテラン主婦の味を今年も堪能しました。
自宅の田んぼの米、近所で摘み取った山菜、海や川で釣った魚と自前で採った料理が並びました。その一部を紹介。(画像をクリックすると拡大します)
今年も郷土の味を堪能_b0036638_8391063.jpg

by okadatoshi | 2010-03-15 23:25 | セピア色/若い時代 | Comments(0)
<< 垂水アウトレット「マリンピア神戸」 OSが進歩しても便利にはならない >>