人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地獄谷から風吹岩
 朝起きると快晴。歯の痛みも引いたので、六甲へ。
芦屋川から高座の滝から、地獄谷を経由して風吹岩へ登り阪急岡本に降りるコースを選びました。
 地獄谷は3度目。水の流れる横を垂直に登る個所が何箇所かあります。8月上旬の豪雨で、ルートが気になりましたが、なんとか今回も大人のアスレチックを楽しめました。▼
地獄谷から風吹岩_b0036638_2241286.jpg
 沢登りの最上部「小便の滝」からピラーロックまでの道が、わかりにくく途中で道が切れて引き返しました。木々を抜けると、これが都心に近い山の中にあるのかと思われる景観のピラーロックが開けます。▼
地獄谷から風吹岩_b0036638_224238.jpg
 風吹岩で昼食をとると、いつも猫がやってきます。追っても逃げず登山者が弁当の残りを与えるチャンスを待つ習性ができているのでしょう。イノシシともすれ違いました。▼
地獄谷から風吹岩_b0036638_2243741.jpg

by okadatoshi | 2009-09-11 22:05 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2009-09-12 17:54 x
「芦屋地獄谷」だったのですね。
夕食のビールが美味い! ヽ(´▽`)ノ
いいですねぇ、、格別においしいですよね。
>これを味わうために登ったりして。
全く、その通りで~~す。
精力的に歩いておられますね。ヽ(´▽`)ノ

私もボチボチ ご近所を 行ってみようかしら
Commented by okadatoshi at 2009-09-12 21:13
猫は2匹きました。
追っても一定の距離を保ってじっとこちらを見ています。
<< 撮影の日時でrenameするフ... 二人でいけば、ランチが@500... >>