人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電車もバスもデジカメでしっかり
 出講先の新学期の説明会があり久々の出勤モードでネクタイをつけて三宮へ。
もちろん移動時の必携デジカメも持参。
 阪神三宮できで奈良行の電車をみつけました。発車時刻を知らせる電光掲示板も、奈良と須磨浦公園と行く先が並び、奈良まで1本で通じることを改めて実感。
疲れて寝込むと奈良までいくかな。▼
電車もバスもデジカメでしっかり_b0036638_19414640.jpg
 三宮から元町まで交通費30円を節約するために歩きます。今日は水陸両用の観光バスを見つけました。噂には聞いてましたが見るのは初めて。▼
電車もバスもデジカメでしっかり_b0036638_1942218.jpg

by okadatoshi | 2009-04-07 19:41 | デジの目 | Comments(2)
Commented by yasue at 2009-04-07 21:51 x
近鉄が阪神線に乗り入れですか。いよいよ便利になりましたね。関西は鉄道網が発達していてうらやましいです。
 私はつい先日まで、ICOCAで関西の私鉄に乗ることができるのを知りませんでした。私鉄はかつてpitapaでしか使えなかった記憶があるんですが・・・ 相互利用できるようになっているんですね。
Commented by okadatoshi at 2009-04-07 23:23
SUICAもありますが試してはいません。
便利ですが、休日や昼割の切符を使った方がお得です。

便利さより経済性を「研究」する年金生活者です。
<< 「菜の花」と「きくもも」 郷土の桜、満喫 >>