人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸森林植物園の花々
神戸森林植物園の花々_b0036638_19541667.jpg
 桜の開花状態のチェックを兼ねて今日は、神戸市立森林植物園内を散策しました。
 少し花冷えのする園内は、桜はまだ固いつぼみ。あと、1週間ほどで咲き始めでそうか。一部ヒカゲツツジやミツバツツジが咲いています。
 春を知らせる園内の花の一部をまとめてみました。▼(クリックすると拡大します)
上段:イカリソウ、カタクリノハナ、ハルトラノオ、ウグイスカグラ
下段:ヒカゲツツジ、ナンバンキフジ、サンシュユ、ハヤトミツバツツジ
神戸森林植物園の花々_b0036638_19545194.jpg

by okadatoshi | 2009-03-31 19:54 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2009-04-02 11:36 x
としさん おはようございま~す。
ご訪問 ありがとうございます。
ちょっと、使い勝手が悪くなりましたが ご容赦くださいませ。

写真の下に コメントが出来ませんが、
お名前を入れていただくご面倒が入りますが、
お気軽に いただけると、うれしいです。

摩耶山の なんだか、なつかいし感じの写真ですね。
森林植物園は本当に、
年中楽しめる 神戸市民にとってなくてはならない所ですね。
カタクリが もう咲いていたのですね。
小塩山はどうかなぁ~~? また、行かなくっちゃ。
ありがとうございます。

別れと出会いの春ですね。
職場でも 新入さんの泣き声に 先輩たちも
環境の変化で つられて泣きだす季節です。
子供さんの適応力はすばらしく、
1週間もすれば 落ち着いてまいりますが。
としさんのブログは多岐にわたる 内容ですね。
Commented by okadatoshi at 2009-04-02 13:22
4月に入り今年も某所に出講です。
職場でも学校でも新人さんはフレッシュです。
最初の感覚が結構その後の見方をかなり規制してしまいますね。

山登りは現役時代には見向きもしなかったからこれは逆のケースですが。
<< 4月、人事の季節 「草食系男子」の増殖 >>