人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【長寿蔵】冷酒「諸白」と酒粕ピザ
【長寿蔵】冷酒「諸白」と酒粕ピザ_b0036638_21474356.jpg
 久々に現職時代の懐かしい方々と今日は伊丹で会い、08/11/23のblogにも紹介した白雪経営の【長寿蔵】へ行き歓談をしました。
 前回はフルーティな地ビールを頂きましたが。今日はビールの他に「諸白」も頂きました。お酒を注ぐときに1メートルほど先から空気に触れさせる独特の注ぎ方をします。水で1日ほど練習しマスターをすると店員の方は言ってました。
 それと、ここにしかない酒粕のピザがあります。酒蔵を改造した天井の高い空間でおしゃれな時間が流れます。
【長寿蔵】冷酒「諸白」と酒粕ピザ_b0036638_2148277.jpg

by okadatoshi | 2009-02-05 21:48 | グルメ | Comments(2)
Commented by 山茶花 at 2009-02-07 08:21 x
「長寿蔵」は、雰囲気もいいし、ユニークなメニューが多いので、私も大好きです。1m上から注がれるのも体験しました。テーブルで手品をしてくれたこともありました。最近行ってなかったので久々に行ってみたくなりました。
話は変わりますが、少し前に、としさん中学3年の時の「イカの絵」が出ていましたね。中学生であの上手さ、ビックリしました。としさんの身近な物の絵は、何とも言えない味があって素晴らしいです。「栴檀は、双葉より芳し」ですね。
Commented by okadatoshi at 2009-02-07 11:52
 長寿蔵周辺は伊丹の古い家並みがのこされてるゾーンですね。
「諸白」はこのお店でした出しません。

 イカの水彩画は先月の28日にアップしたものですね。
きちんと見て頂きありがとうございます。
自分でも気に行っているものを保存したのだと思います。10センチほどの厚さの水彩画が残されています。
<< Logitecusb対応ワンセ... メガネ着用時に「すぐれもののマスク」 >>